|
|
ホリエ キョウコ
Horie Kyoko 堀江 恭子 所属 神奈川大学 経済学部 経済学科/現代ビジネス学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2014/12 |
形態種別 | 大学・研究所等紀要 |
査読 | 査読あり |
標題 | 文学教材が言語学習に与える影響―非文学教材との比較 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 『THE JASEC BULLETIN』第22巻第1号 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 22(1),87-95頁 |
概要 | 文学教材を使った結果、スピーキング課題において同じテーマの非文学教材を使った時よりも学生の話す量が増え、批判的思考が活発になった事例を報告。 |