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クリハラ カイ
Kurihara Kai 栗原 海 所属 神奈川大学 工学部 機械工学科 職種 助教 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2022/12 |
形態種別 | 学術雑誌 |
査読 | 査読あり |
標題 | エネルギー伝達特性の制御に基づくエンジンシェイクの低減 |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 自動車技術会論文集 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 自動車技術会 |
巻・号・頁 | 54(1),144-149頁 |
担当区分 | 責任著者 |
著者・共著者 | ◎山崎 徹,渡邉 和暉,岩田 和朗,栗原 海,川越 雅典,中村 幸宣 |
概要 | 質点間のエネルギー伝達を表す指標を活用し,エンジンシェイクの現象解析および低減を検討した.バウンスのエネルギーをロールへ伝えることでシェイクを低減できること、液封マウントはバウンスのエネルギーを代替する要素の追加に相当することを示す。また、これらの最適設計がエネルギー伝達特性を用いて可能である。 |