|
|
ナカミ シンヤ
Nakami Shinya 中見 真也 所属 神奈川大学 経営学部 国際経営学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2013/03 |
形態種別 | 大学・研究所等紀要 |
査読 | 査読あり |
標題 | 食品スーパーにおける、ストア・ロイヤルティ形成に関する
一考察-ストア・ロイヤルティ形成上、新たな店舗環境要因 としての「体験価値要因」及び「人的/コミュニティ要因」 の有効性検証について- |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 修士論文 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 学習院大学経営学研究科 |
巻・号・頁 | 1-53頁 |
担当範囲 | P.1~53 |
概要 | 日本の食品SMのストア・ロイヤルティを構成する店舗選択要因として、これまでの既存研究ではなかった「経験価値要因」、及び「コミュニティ要因」の影響可否について定性、定量(ネット調査)両面から共分散構造分析にて検証した。結果、定性調査、定量調査共に「経験価値要因」、及び「コミュニティ要因」はストア・ロイタルティを構成する店舗選択要因としては残念ながら有意ではなかった。 |