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クリハラ カイ
Kurihara Kai 栗原 海 所属 神奈川大学 工学部 機械工学科 職種 助教 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2024/05 |
形態種別 | 学術雑誌 |
査読 | 査読あり |
標題 | 多性能適正化を意図したエネルギー伝達に基づく衝突性能設計手順の提案-進行座屈の場合- |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 自動車技術会論文集 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 自動車技術会 |
巻・号・頁 | 55(3),482-488頁 |
担当区分 | 責任著者 |
著者・共著者 | ◎袁 鑫, 栗原 海, 山崎 徹 |
概要 | 衝突SEA(Impact SEA;ISEA)は衝突性能をエネルギー伝達特性に基づき評価する手法である.本論文では,車体設計に使われている荷重―ストローク線図から,ISEAモデルを介して衝突部材を設計し,FEM解析による検証を行う.ISEAを用いた設計手順の構築および有効性を示す. |