クリハラ カイ   Kurihara Kai
  栗原 海
   所属   神奈川大学  工学部 機械工学科
   職種   助教
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2024/05
形態種別 学術雑誌
査読 査読あり
標題 多性能適正化を意図したエネルギー伝達に基づく衝突性能設計手順の提案-進行座屈の場合-
執筆形態 共著
掲載誌名 自動車技術会論文集
掲載区分国内
出版社・発行元 自動車技術会
巻・号・頁 55(3),482-488頁
担当区分 責任著者
著者・共著者 ◎袁 鑫, 栗原 海, 山崎 徹
概要 衝突SEA(Impact SEA;ISEA)は衝突性能をエネルギー伝達特性に基づき評価する手法である.本論文では,車体設計に使われている荷重―ストローク線図から,ISEAモデルを介して衝突部材を設計し,FEM解析による検証を行う.ISEAを用いた設計手順の構築および有効性を示す.