|
|
チェ ヨン
Choi Young 崔 瑛 所属 神奈川大学 国際日本学部 国際文化交流学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2010/03 |
形態種別 | 学術雑誌 |
査読 | 査読あり |
標題 | 日本人を対象とする「韓国首都ソウル」の観光マーケティングに関する考察--地域ブランドの形成を中心として |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 日本地域政策研究 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | (8),105-112頁 |
著者・共著者 | 崔 瑛 |
概要 | 本研究は,首都圏に居住する日本人を対象にアンケート調査を実施し,①訪問経験による韓国・ソウルの地域ブランド認知状況の違い,②韓国・ソウルの地域ブランド認知の相互影響を把握した.また,③調査対象者の訪問経験・社会的関心・性別・マスコミへの接触,地域属性に対する評価が地域ブランド認知に及ぼす影響について,ロジットモデルのパラメータ推定結果により解釈した. |