|
|
チェ ヨン
Choi Young 崔 瑛 所属 神奈川大学 国際日本学部 国際文化交流学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2010/11 |
形態種別 | その他論文 |
標題 | 発信・受入側の認知構造の比較による地域ブランドの現状と課題の把握 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 平成21年度(第43次)吉田秀雄記念事業財団助成研究吉田秀夫賞受賞論文集 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 41-61頁 |
概要 | 地域を消費する受入側と地域づくりに関わる発信側の両者に対する調査により,ターゲットである受入側のニーズに合致した取り組みを行うための示唆を得ることを目的とした助成研究の報告書である.具体的には①受入側が地域をブランドと認知するメカニズムの解明,②受入側の評価基準に対する発信側の認識・活動の合致度の検討を行った. |