|
|
ホソダ ユリ
Hosoda Yuri 細田 由利 所属 神奈川大学 国際日本学部 国際文化交流学科 神奈川大学大学院 人文学研究科 欧米言語文化専攻(言語教育・応用言語学コース) 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1998/12 |
形態種別 | 大学・研究所等紀要 |
標題 | Use of the L1 in EFL Classroom: Teacher Codeswitching as a Strategy for Cooperation |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | Temple University Japan Working Papers in Applied Linguistics |
巻・号・頁 | 25,2-18頁 |
概要 | この論文ではビジネス専門学校におけるある英語授業の談話を談話分析した結果を論じた。その英語授業において、その日本人教師は主に英語で話していたが、日本語を話す際にはその発話は談話の中である特定の社会的機能を持っていることがわかった。 |