|
|
タカハシ カズユキ
Takahashi Kazuyuki 髙橋 一幸 所属 神奈川大学 外国語学部 英語英文学科 神奈川大学大学院 人文学研究科 欧米言語文化専攻(言語教育・応用言語学コース) 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2009/05 |
形態種別 | 学術雑誌 |
標題 | 新学習指導要領は英語の授業をどう変えるのか:今こそ教師としてのbeliefとautonomyを! |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 英語教育 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | ㈱大修館書店 |
巻・号・頁 | 58(2),10-19頁 |
著者・共著者 | 菅正隆・高橋一幸・田尻悟郎・中島洋一・松永淳子 |
概要 | 文部科学省から告示された小・中・高の新学習指導要領を分析し、今後の教育現場における課題と学校英語教育の方向について、5名の参加者が、行政・研究者・実践者の立場から座談会を行い、その要旨が特集記事として掲載された。 |