|
|
サイトウ ミノル
Saito Minoru 齊藤 実 所属 神奈川大学 経済学部 経済学科/現代ビジネス学科 神奈川大学大学院 経済学研究科 経済学専攻(流通マーケティング・経営コース) 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2021/03 |
形態種別 | 大学・研究所等紀要 |
標題 | Eコマース時代におけるアマゾンの物流戦略 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 神奈川大学経済貿易研究所 |
掲載区分 | 国外 |
出版社・発行元 | 経済貿易研究所 |
巻・号・頁 | (47),39-62頁 |
概要 | ネット通販ビジネスを急激に拡大しているアマゾンは自前で物流システムを構築しており、その物流システムにおいて物流センター機能とラストマイルの配送における独自の取組みを分析した。物流センター機能ではフィルフィル・センターの特徴とその拡大による効果を明らかにし、ラストマイルの配送については脱宅配便をはかり自前の配送を拡充していくための方法を明らかにした。 |