|
|
デビッド アリン
David Aline デビッド・アリン 所属 神奈川大学 国際日本学部 国際文化交流学科 神奈川大学大学院 人文学研究科 欧米言語文化専攻(言語教育・応用言語学コース) 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2005/08 |
形態種別 | 学術雑誌 |
標題 | Observing Japanese public elementary school English activities. |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | Proceedings of the Japan Association for Language Teaching (JALT), Nara, Japan, 2004 |
巻・号・頁 | 129-138頁 |
著者・共著者 | Yuri Hosoda, David Aline |
概要 | この論文では関東圏の公立小学校3校の英語活動クラスにおける相互行為を分析した結果を論じた。これらのクラスにおいて児童は習った単語や歌を自主的に復唱したりジェスチャーつきで歌ったりして積極的に英語学習をしていることがわかった。 |