|
|
カシワギ ショウ
Kashiwagi Sho 柏木 翔 所属 神奈川大学 国際日本学部 国際文化交流学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2014/03 |
形態種別 | 学術雑誌 |
査読 | 査読あり |
標題 | 戦略的マーケティング理論による観光的側面からの留学インバウンドマーケティング -豪州ブリスベン市の事例- |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 日本国際観光学会論文集 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 日本国際観光学会 |
巻・号・頁 | (21),113-119頁 |
担当範囲 | 全部分 |
著者・共著者 | ◎柏木 翔 |
概要 | ブリスベンの留学生インバウンドマーケティングイニシアティブを先行事例に用い、留学生数を増加させることに向けた、マーケティングチャネルの在り方を示した。教育及び観光の両産業が、教育旅行への関わり合いを持つことや、ステークホルダー同士の責務及び関係性、マーケティング活動での組織が担う役割の複雑性等の教育旅行マーケティングの問題点を整理した。 |