|
|
オオシマ キミエ
Oshima Kimie 大島 希巳江 所属 神奈川大学 国際日本学部 国際文化交流学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2008/03 |
形態種別 | 著書 |
標題 | 『笑いと創造 第五集』 |
執筆形態 | 共著 |
出版社・発行元 | 勉誠出版 |
巻・号・頁 | 1-502頁 |
著者・共著者 | ハワード・ヒベット、羽鳥徹也、ほか10名。 |
概要 | 「ビジネス・コミュニケーションにおけるユーモア度と営業成績との関連性」pp.177-192。400名の生命保険会社の営業担当者アンケート調査を行い、ユーモア度を測定し営業成績との関連性を調べた論文。結果はユーモア度の高い営業担当者ほど営業成績がよいということがわかり、そのユーモアにも比喩表現の使用や、個人的な関連を持たせる工夫などの特徴があることが明確になった。 |