|
|
ヒサムネ シュウジ
Hisamune Shuji 久宗 周二 所属 神奈川大学 工学部 経営工学科 神奈川大学大学院 工学研究科 工学専攻(経営工学領域) 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2007/03 |
形態種別 | 大学・研究所等紀要 |
査読 | 査読あり |
標題 | 地域社会における情報公開の手法に関する一考察 -地域ブランドの構築に向けて- |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 八戸大学紀要 |
掲載区分 | 国内 |
著者・共著者 | 石原慎士、久宗周二。 |
概要 | 地域ブランドの構築では、多くの地域で産業政策、地域振興策のテーマに掲げているが、実践かつ具体的な取り組みをしている地域は少ない。地域社会における地域ブランド構築に向けた情報公開の手法について、試験的な事業を展開しながら構築した。試験事業を通じて地域ブランドの形成に積極的に取り組む先進地の事例を記した。(共同研究につき本人分抽出不可能) |