|
|
クボノ マサシ
Kubono Masashi 久保野 雅史 所属 神奈川大学 外国語学部 英語英文学科 神奈川大学大学院 人文学研究科 欧米言語文化専攻(言語教育・応用言語学コース) 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2021/03 |
形態種別 | 大学・研究所等紀要 |
招待論文 | 招待あり |
標題 | 新学習指導要領への移行に向けて、我々が考えなければならないこと |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 英語教育 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 熊本県中学校英語教育研究会 |
巻・号・頁 | (51),63-66頁 |
概要 | 2020年4月に小学校で外国語が教科化され、2021年4月からは中学校で新学習指導要領に基づく教科書が使われ始める。今回の改訂では中学校で学習する文法・語彙が増量されるため、従来から移行期におきがちな問題以上の混乱が予想される。それがどのようなものなのか、具体的に検討する。 |