モチヅキ コウタ   Mochizuki Kota
  望月 耕太
   所属   神奈川大学  経営学部 国際経営学科(教職課程)
   職種   助教
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2019/03
形態種別 大学・研究所等紀要
査読 査読あり
標題 教師の力量形成の変容―2011年度・2017年度質問紙調査の結果から―
執筆形態 共著
掲載誌名 関西国際大学研究紀要
掲載区分国内
出版社・発行元 関西国際大学
巻・号・頁 (20),13-32頁
担当範囲 Ⅱ 若手教師の被教育体験期(16頁~19頁)
著者・共著者 川村光・紅林伸幸・金子真理子・望月耕太
概要 教員の教職を心に決めた時期は、小学校教師は小学生の頃、中学校教師は中学生の頃と、現在教職として勤務している学校種における学校段階の回答割合が高かった。教職を選択した一番大きなきっかけは学校種を問わず個人の経験であった。