チェ ヨン   Choi Young
  崔 瑛
   所属   神奈川大学  国際日本学部 国際文化交流学科
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2010/03
形態種別 学術雑誌
査読 査読あり
標題 日本人を対象とする「韓国首都ソウル」の観光マーケティングに関する考察--地域ブランドの形成を中心として
執筆形態 単著
掲載誌名 日本地域政策研究
掲載区分国内
巻・号・頁 (8),105-112頁
著者・共著者 崔 瑛
概要 本研究は,首都圏に居住する日本人を対象にアンケート調査を実施し,①訪問経験による韓国・ソウルの地域ブランド認知状況の違い,②韓国・ソウルの地域ブランド認知の相互影響を把握した.また,③調査対象者の訪問経験・社会的関心・性別・マスコミへの接触,地域属性に対する評価が地域ブランド認知に及ぼす影響について,ロジットモデルのパラメータ推定結果により解釈した.