ホソダ ユリ   Hosoda Yuri
  細田 由利
   所属   神奈川大学  国際日本学部 国際文化交流学科
    神奈川大学大学院  人文学研究科 欧米言語文化専攻(言語教育・応用言語学コース)
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2014/11
形態種別 その他
標題 Learning to be an EFL teacher: Mastering interactional practices during in-class training
執筆形態 共著
掲載誌名 ORTESOL Fall Conference, Portland, USA
掲載区分国外
著者・共著者 Aline, D., & Hosoda, Y.
概要 この研究発表では、小学校の英語活動の授業において英語教育サポーターとして活動する大学生が19ヶ月間の間にいかにして教室相互行為の慣行を身につけ、教師としてのアイデンティティを構築していったかを会話分析の手法を用いて検証した結果を報告した。