ホソダ ユリ   Hosoda Yuri
  細田 由利
   所属   神奈川大学  国際日本学部 国際文化交流学科
    神奈川大学大学院  外国語学研究科 欧米言語文化専攻(比較言語文化)
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2014/06
形態種別 その他
標題 Development of teacher trainee embodied interactional practice in language classrooms
執筆形態 共著
掲載誌名 4th International Conference on Conversation Analysis (ICCA), Los Angeles, USA
掲載区分国外
著者・共著者 Hosoda, Y., & Aline, D.
概要 本研究発表では小学校の英語教室において英語教育サポーターとして活動する大学生が19ヶ月間の間にいかにして教室相互行為の慣行を身につけ、教師としてのアイデンティティを構築していったかを検証した結果を報告した。