|
|
ホソダ ユリ
Hosoda Yuri 細田 由利 所属 神奈川大学 国際日本学部 国際文化交流学科 神奈川大学大学院 外国語学研究科 欧米言語文化専攻(比較言語文化) 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2013/10 |
形態種別 | その他 |
標題 | Longitudinal change in teacher trainees' deployment of spatial positioning |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | LANSI 3rd Annual meeting, New York, USA |
掲載区分 | 国外 |
著者・共著者 | Yuri Hosoda & David Aline |
概要 | 本研究では小学校の英語活動の授業において英語教育サポーターとして活動する学生が19ヶ月間の間にいかにして教室相互行為の慣行を身につけ、それが教室内でのスペース使いにどのように表れているのかを会話分析の手法を用いて長期に渡って検証した結果を報告した。 |