|
|
カシワギ ショウ
Kashiwagi Sho 柏木 翔 所属 神奈川大学 国際日本学部 国際文化交流学科 職種 准教授 |
|
発表年月日 | 2013/10/26 |
発表テーマ | 異産業協働インバウンドマーケティングのフレームワーク構築に向けて-豪州ブリスベン市留学市場の事例- |
発表学会名 | 第17回日本国際観光学会全国大会 |
主催者 | 日本国際観光学会 |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 単独 |
開催地名 | 東京 |
概要 | 本発表では、ブリスベンの留学インバウンドマーケティングの手法や取り組みを事例として取り上げ、日本における訪日留学生数増加に向けた異産業協働インバウンドマーケティングのフレームワークに関する報告を行った。結果として、教育機関のみならず省庁や都道府県及び市町村管轄の観光局も協働で訪日マーケティングに取り組むことの重要性を提案した。 |