|
|
ナカミ シンヤ
Nakami Shinya 中見 真也 所属 神奈川大学 経営学部 国際経営学科 職種 准教授 |
|
発表年月日 | 2018/03/10 |
発表テーマ | 価値共創型小売業(ヤオコー、ハローデイ)における小売 イノベーションの方向性に関する一考察 |
発表学会名 | 日本流通学会関東甲信越部会2018年度第2回部会研究会 |
主催者 | 日本流通学会関東甲信越部会 |
学会区分 | 地方学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 共同 |
開催地名 | 立教大学 |
概要 | 小売イノベーションを生み出す、粘着性の高い情報が溜まる場のクッキングサポートコーナーへの評価を消費者視点、企業視点両面から定量・定性分析を行っている。同時に、企業がイノベーションを起こすために必要な「市場志向」についても、企業内部(本社と店舗)が、市場志向性がどの程度高いか、そして、成果との関係も見据えた研究枠組みを考察している。 |