|
|
タカハシ カズユキ
Takahashi Kazuyuki 髙橋 一幸 所属 神奈川大学 外国語学部 英語英文学科 神奈川大学大学院 人文学研究科 欧米言語文化専攻(言語教育・応用言語学コース) 職種 教授 |
|
発表年月日 | 2017/08/11 |
発表テーマ | 短・中・長期的視点から授業過程を再検討する —新指導要領で求められる英語授業もふまえて |
発表学会名 | 英語授業研究学会第29回全国大会 |
主催者 | 英語授業研究学会 |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | シンポジウム・ワークショップ パネル(指名) |
単独共同区分 | 単独 |
開催地名 | 大阪府東大阪市(大阪樟蔭女子大学) |
発表者・共同発表者 | 表題のテーマでの課題別分科会の3名の提案者の一人として、中・長期的な指導計画策定の前提となる単位授業の指導課程の再検討をテーマに、英語で進める授業における文法事項の導入過程のモデルと教科書本文の詳細理解の進め方について、その概要を提案した。 |
概要 | 表題のテーマでの課題別分科会の3名の提案者の一人として、中・長期的な指導計画策定の前提となる単位授業の指導課程の再検討をテーマに、英語で進める授業における文法事項の導入過程のモデルと教科書本文の詳細理解の進め方について、その概要を提案した。 |