|
|
ナカミ シンヤ
Nakami Shinya 中見 真也 所属 神奈川大学 経営学部 国際経営学科 職種 准教授 |
|
発表年月日 | 2017/08/24 |
発表テーマ | 日本の価値共創型小売企業におけるイノベーション プロセスに関する分析枠組みに関する一考察 〜店舗(場)における情報粘着性が顧客との 価値共創、企業内における市場志向に対する影響、 評価ついて〜 |
発表学会名 | 一橋大学イノベーション研究センター(IIR)サマー スクール2017-イノベーションに関する理論あるいは 実証研究発表- |
主催者 | 一橋大学イノベーション 研究センター |
学会区分 | 研究会・シンポジウム等 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 単独 |
開催地名 | 一橋大学 佐野書院 |
概要 | 本研究では、本年5月に日本商業学会で発表予定のFSの位置づけである。小売イノベーションを生み出す、粘着性の高い情報が溜まる場のクッキングサポートコーナーへの評価を消費者視点、企業視点両面から定量・定性分析を行っている。同時に、企業がイノベーションを起こすために必要な「市場志向」についても、企業内部(本社と店舗)が、市場志向性がどの程度高いか、そして、成果との関係も見据えた研究枠組みを考察している。 |