|
|
タカハシ カズユキ
Takahashi Kazuyuki 髙橋 一幸 所属 神奈川大学 外国語学部 英語英文学科 神奈川大学大学院 人文学研究科 欧米言語文化専攻(言語教育・応用言語学コース) 職種 教授 |
|
発表年月日 | 2017/11/04 |
発表テーマ | 中学校も「授業は英語で」と 指導過程再考 ― 文法事項と本文の導入展開の補強策(本文の取扱いを中心に) |
発表学会名 | 日本教育アクションリサーチ・ネットワーク(jeARn)第7回全国大会 |
主催者 | 日本教育アクションリサーチ・ネットワーク(jeARn) |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | シンポジウム・ワークショップ パネル(指名) |
単独共同区分 | 単独 |
開催地名 | 千葉県千葉市(神田外語大学) |
発表者・共同発表者 | ワークショップ「新学習指導要領をふまえた英語授業改善の具体化に向けて」の小中高の英語所ぎゅかいぜに関する3名の発表者の一人として、英語で進める中学校授業における本文の詳細理解を担保するQ-A Readingについて授業実演を通して紹介した。 |