|
|
ナカミ シンヤ
Nakami Shinya 中見 真也 所属 神奈川大学 経営学部 国際経営学科 職種 准教授 |
|
発表年月日 | 2016/07/22 |
発表テーマ | A Study Of Health And Wellness Marketing Of Ssupermarkets In Japan(査読付) |
発表学会名 | 2016Global Marketing Conference |
主催者 | Global Marketing Conference |
学会区分 | 国際学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 単独 |
開催地名 | Hongkong@Conrad Hotel |
概要 | 今日の日本社会が抱えている大きな社会問題の一つである、「少子高齢化」に対し、小売業(特に、食品SM)としてお客様に対し、どのような価値が提供出来るかに着目し、その社会的価値提案の一つとして、小売業が現在取り組み始めている「健康マーケティング」に着目。その先進事例として、(株)ヤオコーの「健康マーケティング戦略」について定量調査、定性調査の結果を踏まえ、発表した。211-214頁。 |