|
|
ナカミ シンヤ
Nakami Shinya 中見 真也 所属 神奈川大学 経営学部 国際経営学科 職種 准教授 |
|
発表年月日 | 2016/06/05 |
発表テーマ | 小売イノベーションと共通価値創造に関する一考察~食品SM(ヤオコー、西友)のケースを中心に |
発表学会名 | 日本商業学会第66回全国研究大会 |
主催者 | 日本商業学会 |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 単独 |
開催地名 | 千葉商科大学 |
概要 | 本報告では、小売業が今後持続的成長を遂げていくために必要不可欠な小売イノベーションと「CSV(Creating Shared Value:共通価値の創造),以下, CSV」との関係を、価値共創型食品SMのヤオコーを中心に据えつつ、グローバル・リテーラーであるウォルマート・ストアーズ・インク(以下、ウォルマート)の流れをくむウォルマート・ジャパン(西友)の動きも踏まえて考察している、47-56頁。 |