|
|
タカハシ カズユキ
Takahashi Kazuyuki 髙橋 一幸 所属 神奈川大学 外国語学部 英語英文学科 神奈川大学大学院 人文学研究科 欧米言語文化専攻(言語教育・応用言語学コース) 職種 教授 |
|
発表年月日 | 2022/08/12 |
発表テーマ | 高等学校研究授業分析助言「生徒との英語のやり取りを大切にした授業づくり—「論理・表現Ⅰ」の取り組みを通して」 |
発表学会名 | 英語授業研究学会・第33回全国大会 |
主催者 | 英語授業研究学会 |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | シンポジウム・ワークショップ パネル(指名) |
単独共同区分 | 共同 |
開催地名 | オンライン(Zoom)開催 |
開催期間 | 2022/08/11~2022/08/12 |
発表者・共同発表者 | 津久井貴之(元高校教諭、現群馬大学専任講師) |
概要 | 2011年度パーマー賞受賞者の津久井貴之氏の研究授業を、高校英語授業における「思考・判断・表現」を促す「対話的な」授業設計と指導、及び文科省の推奨する「中間指導」を行う前提要件と留意点を中心に分析・解説・助言を行った。 |