|
|
マツモト ヤスオ
Matsumoto Yasuo 松本 安生 所属 神奈川大学 人間科学部 人間科学科 神奈川大学大学院 人間科学研究科 人間科学専攻(地域社会学分野 演習担当教員) 職種 教授 |
|
発表年月日 | 2015/12/10 |
発表テーマ | 環境教育におけるライフサイクル思考の経時的な学習効果を調べるための調査設計 |
発表学会名 | 第25回日本MRS年次大会 |
主催者 | 日本MRS |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 共同 |
開催地名 | 神奈川県横浜市 |
発表者・共同発表者 | 松本真哉、田髙初奈、平山世志衣、高岡由紀子、津田祥子、水野建樹、松本安生 |
概要 | ライフサイクル思考(LCT)の学びが環境配慮行動の変容に及ぼす影響を調査するために、行動変容の実態調査を行った。この結果をもとに、仮説の構築とその検証を目的とした質問紙を設計し、調査を進めている。 |