|
|
マツナガ リエ
Matsunaga Rie 松永 理恵 所属 神奈川大学 人間科学部 人間科学科 神奈川大学大学院 人間科学研究科 人間科学専攻(応用実験心理学分野 演習担当教員) 職種 准教授 |
|
発表年月日 | 2022/11/05 |
発表テーマ | 認知的スキーマの獲得過程:幼児はなぜ明示的な教師信号なしに少ない経験量で帰納的学習ができるのか?--- 深層神経回路網による“音階スキーマ”学習のシミュレーション結果からの考察 |
発表学会名 | 北海道心理学会・東北心理学会 第13回合同大会 |
学会区分 | 地方学会 |
発表形式 | 口頭(基調) |
単独共同区分 | 共同 |
開催地名 | 札幌 |
開催期間 | 2022/11/05 |
発表者・共同発表者 | 阿部純一・松永理恵・Pitoyo Hartono |
概要 | 本研究では,一般的な認知スキーマの獲得過程を概説した後,音階の獲得過程に関する仮説を提唱した。そして,その仮説を検証したDRNN実験を報告した。分担部分 共同研究のため分担部分抽出不可能 |