ナカミ シンヤ   Nakami Shinya
  中見 真也
   所属   神奈川大学  経営学部 国際経営学科
   職種   准教授
発表年月日 2016/07/22
発表テーマ A Study Of Health And Wellness Marketing Of Ssupermarkets In Japan(査読付)
発表学会名 2016Global Marketing Conference
主催者 Global Marketing Conference
学会区分 国際学会
発表形式 口頭(一般)
単独共同区分 単独
開催地名 Hongkong@Conrad Hotel
概要 今日の日本社会が抱えている大きな社会問題の一つである、「少子高齢化」に対し、小売業(特に、食品SM)としてお客様に対し、どのような価値が提供出来るかに着目し、その社会的価値提案の一つとして、小売業が現在取り組み始めている「健康マーケティング」に着目。その先進事例として、(株)ヤオコーの「健康マーケティング戦略」について定量調査、定性調査の結果を踏まえ、発表した。211-214頁。