![]() ![]() |
|
フルヤ キミヨ
Furuya Kimiyo 古屋 喜美代 所属 神奈川大学 人間科学部 人間科学科 神奈川大学大学院 人間科学研究科 人間科学専攻(臨床心理学分野 専門科目担当教員) 職種 教授 |
|
発表年月日 | 2011/07 |
発表テーマ | 教師としての「壁」認識と成長の捉え方ー若手・中堅・ベテラン教師における特徴ー |
発表学会名 | 日本教育心理学会第53回大会 |
主催者 | 日本教育心理学会 |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | ポスター |
単独共同区分 | 単独 |
概要 | 教師自身が自らの成長過程を振り返ることの分析を行い、若手からベテランまで世代を通しての成長の捉え方の特徴を明らかにした。「壁」の認識の変容と「教師としてのアイデンティティ形成」の変容を検討した。 |