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(最終更新日:2025-10-02 10:14:52)
クォン スンホ
Kwon Soonho
權 純鎬
所属
神奈川大学
経済学部 経済学科/現代ビジネス学科
職種
助教
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■ 専門分野
マーケティング, 消費者行動 (キーワード:心理的所有感,製品の大きさ知覚,マーケティング・コミュニケーション,消費者行動)
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■ 著書・論文歴
1.
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著書
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eスポーツ社会論 (共著) 2023/07
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2.
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論文
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self-extensionとself-expansionの対比的検討 流通研究 28(2),5-24頁 (共著) 2025/09
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3.
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論文
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ブランド・ロゴにおける配色とブランド・パーソナリティの適合がブランド態度に与える影響 流通研究 28(1),19-32頁 (共著) 2025/07
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4.
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論文
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Effects of Offline Versus Online Promotional Media on Consumer Response Journal of Advertising Research 64(4),pp.416-429 (共著) 2024/12
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5.
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論文
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製品の大きさ知覚の研究に関する文献レビュー 経済貿易研究 50,79-93頁 (単著) 2024/03
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6.
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論文
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3D versus 2D: Effects of the number of dimensions of product images on perceptions of product size Journal of Consumer Behaviour (共著) 2024/02
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7.
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論文
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電子媒体の画面接触が決済サービスの コントロール感と心理的所有感に及ぼす影響 マーケティングジャーナル 42(3),51-62頁 (共著) 2023/01
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8.
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論文
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デジタル環境における心理的所有感の影響 マーケティングジャーナル 40(4),66-74頁 (単著) 2021/03
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9.
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論文
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なぜ紙の本は消えないのか?-書籍の媒体選好における影響要因の検討- 早稲田商学 459,51-68頁 (単著) 2020/09
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10.
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論文
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マーケティング・コミュニケーションにおける媒体効果と影響要因 JSMDレビュー 4(1),9-16頁 (単著) 2020/05
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11.
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論文
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生産財企業におけるモノ売りから コト売りへのシフト ― 技術のダイキンによる新たな挑戦 ― マーケティングジャーナル 39(4),86-96頁 (共著) 2020/03
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12.
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論文
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媒体が消費者に及ぼす影響 ―紙媒体と電子媒体の比較を中心に― 早稲田商学研究科紀要 87,57-73頁 (単著) 2018/11
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■ 学会発表
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■ 所属学会
1.
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2021/04~
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American Marketing Association
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2.
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2021/04~
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The Institute for Operations Research and the Management Sciences
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3.
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2019/09~
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日本広告学会
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4.
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2018/04~
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日本消費者行動研究学会
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5.
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2016/04~
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日本商業学会
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■ 研究課題・受託研究・科研費
1.
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2024/04~2027/03
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オンライン環境を考慮した製品の大きさ知覚に影響を与える視覚的要因の検討 科学研究費助成事業 基盤研究(C)
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2.
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2024/04~2027/03
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製品・ブランド擬人化の促進要因としてのデバイスに関する研究 科学研究費助成事業 基盤研究(C)
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3.
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2022/04~2023/03
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消費者物質主義の低下に関する探索的研究 その他の補助金・助成金
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4.
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2021/04~2024/03
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同一製品の形態の相違が消費者に及ぼす影響―デジタル財の利用促進に注目して― 科学研究費助成事業 基盤研究(C)
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5.
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2020/04~2021/03
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商品の形態と心理的所有感が商品選択に及ぼす影響 その他の補助金・助成金
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6.
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2019/09~2020/03
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マーケティング・コミュニケーションにおける媒体効果ー世代と情報処理に注目ー その他の補助金・助成金
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■ 講師・講演
1.
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2022/09
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「論文を読むことの意義:優れた研究とは?」(第1部)
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■ 受賞学術賞
1.
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2021/10
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日本マーケティング学会 ベストポスター賞 (オンライン環境における製品の提示形式が重さ知覚と製品評価に及ぼす影響)
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■ 担当経験のある科目
1.
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マーケティング論(神奈川大学)
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2.
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マーケティング戦略論(神奈川大学)
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3.
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消費者行動論(神奈川大学)
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4.
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消費者心理研究(神奈川大学)
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5.
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経済ゼミナールⅠ・Ⅱ・Ⅲ(消費者心理とマーケティング)(神奈川大学)
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6.
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ブランド・マネジメント(日本大学)
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7.
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マーケティング入門1(日本大学)
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8.
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マーケティング・コミュニケーションⅠ・Ⅱ(和光大学)
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9.
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ゼミナールⅢ(マーケティング・コミュニケーション)(和光大学)
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10.
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マーケティング戦略論(千葉商科大学)
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11.
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マーケティング論(千葉商科大学)
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12.
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First Year seminar(神奈川大学)
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