English
→神奈川大学公式ホームページへ
→神大の先生サイトへ
(最終更新日:2023-09-04 23:45:25)
カワチ トモコ
Kawachi Tomoko
河内 智子
所属
神奈川大学 経営学部 国際経営学科(英語)
職種
准教授
■
専門分野
英語教育
■
著書・論文歴
1.
著書
異言語と出会う、異文化と出会う (共著) 2011/03
2.
著書
多読で育む英語力プラスα (共著) 2010/06
3.
論文
「国際ビジネスコミュニケーションプログラム(IBC)の実施報告(2021 年度):教育効果と改善に向けて」 神奈川大学国際経営研究所Project Paper No.58 (共著) 2023/03
4.
論文
神奈川大学IBCプログラムーより効果的な広報と高い成果・満足度の達成に向けて 神奈川大学国際経営研究所 Project Paper No.58 (共著) 2023/03
5.
論文
CLIL, EAP, EMIを基盤としたグローバル人材育成 神奈川大学国際経営研究所Project Paper No.47 1-38頁 (共著) 2020/03
6.
論文
英語学習者の自律学習支援プログラムについての実践報告 神奈川大学国際経営研究所 Project Paper No. 39 『英語学習者の自律学習支援』 39,22-52頁 (単著) 2017/03
7.
論文
Extensive Reading and Learning Style 50,pp.59-77 (単著) 2015/11
8.
論文
変化・転機についての振り返りを通じた異文化適応教育の試み ―異文化適応のW型曲モデルと変化に対処するための4Sモデルを用いて― 神奈川大学国政経営論集 48,71-83頁 (単著) 2014/10
9.
論文
学生によるプレゼンテーションをリスニングの授業に導入する意義 成蹊大学一般研究報告 46,1-19頁 (単著) 2012/04
10.
論文
Promoting collaborative learner autonomy using listening journals 成蹊大学一般研究報告 (43),1-25頁 (単著) 2009/06
11.
論文
多読授業を活性化させるアクティビティー (共著) 2009/03
12.
論文
Listening journals: Promoting learner autonomy JALT 2006 Conference Proceedings (単著) 2007/09
13.
論文
Language learning motivation in practice (単著) 2007/03
14.
その他
リスニングの授業にミニ・プレゼンテーションを導入する意義 (単著) 2010/09
15.
その他
Extensive reading and affect: Checking assumptions (共著) 2007/11
16.
その他
多読授業を活性化するアクティビティー SIIS Working Paper Series 1,1-20頁 (共著) 2007/09
17.
その他
Listening journals:Promoting learner autonomy (単著) 2006/11
5件表示
全件表示(17件)
■
学会発表
1.
2023/06/11
グローバル人材育成のための自律学習支援(JACET自律学習研究会研究懇談会)
2.
2019/08/29
ボーダーレスな自律的・協働的学習の場としてのEnglish Cafe(大学英語教育学会(JACET)第58回国際大会)
3.
2018/08/29
Exploratory Practiceとしての「英語自主学習プログラム」(大学英語教育学会(JACET)第57回国際大会)
4.
2014/12/14
Self-Access Stamp Rally(JALT学習ディベロプメント研究部会学会)
■
本学関連サイト
1.
「神大の先生」サイトページ
Copyright © Kanagawa University. All Rights Reserved.