(最終更新日:2020-07-10 00:51:08)
  イワシタ ヒトシ   Iwashita Hitoshi
  岩下 仁
   所属   神奈川大学  経済学部 経済学科/現代ビジネス学科
   職種   准教授
■ 所属学会
1. 2014/09~ American Marketing Association (AMA)
2. 2015/08~ European Marketing Academy (EMAC)
3. 2016/01~ Academy of Marketing Science(AMS)
4. 2016/09 Product Development and Management Association(PDMA)
5. 2010/05~ 日本商業学会
全件表示(10件)
■ 社会における活動
1. 2019 日本経済新聞社日経ビジネススクール: 拡張するマーケティングの戦略論理
2. 2018 日本経済新聞社日経ビジネススクール:変わるマーケティング戦略の論理
3. 2017 日本経済新聞社日経ビジネススクール:製品を成長に導くマーケティング戦略
4. 2016 日本経済新聞社日経Bizアカデミー:成熟市場のブランド戦略
5. 2015 日本経済新聞社日経Bizアカデミー:成長市場のマーケティング戦略 -マーケティングにおけるデザイン戦略-
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2019/04~2024/03  フロントライン従業員が個人レベルの市場志向と事業成果に及ぼすメカニズムの解明 基盤研究(C) 
2. 2019/04~2023/03  クラウド・ソーシングが製品デザイン要素を通じて、新製品パフォーマンスに及ぼす影響 基盤研究(B) 
3. 2019/04~2023/03  感覚マーケティングに対する企業視点と消費者視点からの包括的検討 基盤研究(B) 
4. 2015/04~2019/03  市場志向並びに代替的な戦略志向性が成果要因に及ぼす影響と周辺環境のメカニズム解明 若手研究(B) 
5. 2014/04~2017/03  高級感を引き起こす製品デザインに関する包括的検討 基盤研究(C) 
全件表示(9件)
■ 講師・講演
1. 2019/08 The Mediation Effect of Marketing Strategy Making between Market Orientation and Creativity
2. 2017/12 顧客志向と競争志向がマーケティング戦略立案力や創造性に及ぼす影響
3. 2017/11 Shedding Light on the Mechanism of Product Design Elements and the Antecedent Factors in Product Development
4. 2017/05 トップマネジメントのリーダーシップ・スタイルが、市場志向およびビジネス・パフォーマンスにおよぼすメカニズムの解明
5. 2017/02 The Impact of Product Design Elements on New Product Superiorities
全件表示(19件)
■ 現在の専門分野
マーケティング論 (キーワード:マーケティング、製品開発、消費者行動、市場志向、製品デザイン、マーケティング、製品開発、マーケティング戦略)  Link
■ 科研費研究者番号
30608732