(最終更新日:2022-11-22 13:18:30)
  テラシマ マサナオ   Terashima Masanao
  寺嶋 正尚
   所属   神奈川大学  経済学部 経済学科/現代ビジネス学科
    神奈川大学大学院  経済学研究科 経済学専攻(流通マーケティング・経営コース)
   職種   教授
■ 学会発表
1. 2022/07/16 伝統工芸品における継承と変革―京都・清閑寺窯の事例―(地域デザイン学会・関西北陸地域第15回研究会)
2. 2022/07/10 吉祥寺におけるポップアップ・ストアの出店理由に関する研究ーD2Cの視点からー(日本消費経済学会 第47回全国大会)
3. 2022/07/10 ソーシャルメディアにみるパクチー(香菜)消費に関する時系列的考察(日本消費経済学会第47回全国大会)
4. 2021/10/30 SNS情報にみる商店街と大学の関係性に関する考察~横浜・六角橋商店街と神奈川大学の事例~(余暇ツーリズム学会・全国大会)
5. 2021/09/18 花卉の取引制度改定がケース単価及び入数に与える影響(日本物流学会・全国大会)
全件表示(16件)
■ 著書・論文歴
1. 著書  AI経営のリスクマネジメント (共著) 2021/03
2. 論文  花卉卸売業による取引制度改定が花卉取引に与える影響 (共著) 2022/06
3. 論文  花卉卸売業の提供機能に関する基本的考察 (単著) 2022/03
4. 論文  商店街に関するソーシャルメディア情報の分析-横浜六角橋商店街の事例- (共著) 2022/03
5. 論文  若年層における香辛料の好感度に関する研究~食意識やライフスタイルとの関係性の視点から~ (共著) 2021/09
全件表示(44件)
■ 現在の専門分野
マーケティング論, マーケティング・リサーチ, ロジスティクス 
■ 科研費研究者番号
70520766
■ 本学関連サイト
1. 「神大の先生」サイトページ Link