1.
|
2018/04~
|
ロシア語教育の実用性向上のための学習語彙の総合的研究 基盤研究(C)(一般) (キーワード:日本におけるロシア語教育、語彙教育、学習語彙項目再検討、語の多義性、多義ネットワーク分析、日ロ語対照、レアリア学習、習得基準)
|
2.
|
2015/04~2018/03
|
ロシア語教育における基本語彙コロケーションの研究 基盤研究(C)
|
3.
|
2011/04~2016/03
|
大学間,高等学校-大学間ロシア語教育ネットワークの確立 基盤研究(B)
|
4.
|
2011/04~2015/03
|
習得基準と自律学習の観点に立脚した非専攻課程ロシア語教育文法とプロファイルの構築 基盤研究(C)
|
5.
|
2009/04~2012/03
|
グローバリズムに伴う社会変容と言語政策に関する包括的研究 ―東アジア環日本海地域を対象として― 機関内共同研究
|
6.
|
2008/04~2011/03
|
統語論的および語用論的アプローチによるモダリティの対照研究 機関内共同研究 (キーワード:モダリティ、統語論、語用論、対照言語学)
|
7.
|
2008/04~2011/03
|
非専攻課程のための新しいロシア語習得基準と教育内容に関する総合的研究 基盤研究(C)
|
8.
|
2007/04~2010/03
|
世界の色の記号に関する実証研究 -自然・言語・文化の諸相- 機関内共同研究
|
9.
|
2005/04~2008/03
|
日露新時代の社会的・言語的現状に対応したロシア語教育文法構築に関する研究 基盤研究(B)
|
10.
|
2003/04~2005/03
|
言語における普遍性と個別性 ―いわゆる「副詞」の研究 機関内共同研究
|
11.
|
2000/04~2002/03
|
言語における個別性と普遍性 機関内共同研究
|
12.
|
1999/05~2001/04
|
現代ロシア語の動詞の体に関わる動詞語彙のアスペクト特徴の研究 その他の補助金・助成金 (キーワード:ロシア語,動詞,アスペクト)
|
5件表示
|
全件表示(12件)
|