(最終更新日:2024-03-21 16:56:09)
  クリハラ カイ   Kurihara Kai
  栗原 海
   所属   神奈川大学  工学部 機械工学科
   職種   助教
■ 専門分野
機械力学 (キーワード:機械振動学) 
■ 学位等
博士(工学)
■ 著書・論文歴
1. 論文  車両の衝突性能設計におけるダンパマス系モデルとバネマス系モデルの比較 自動車技術会論文集 54(6),1170-1176頁 (共著) 2023/10 Link
2. 論文  一様はりにおける振動インテンシティに基づくダンパー付加位置の基礎検討 日本機械学会論文集 89(924) (共著) 2023/08 Link
3. 論文  二自由度振動系の振動エネルギー伝達特性を用いた振動制御 日本機械学会論文集 89(924) (共著) 2023/08 Link
4. 論文  エネルギー伝達に基づく衝突性能設計の基礎検討 自動車技術会論文集 54(5),1067-1073頁 (共著) 2023/08 Link
5. 論文  アイドリング振動とエンジンシェイクを考慮した簡易モデルを用いた エネルギー伝達特性による分析 日本機械学会論文集 89(924) (共著) 2023/08 Link
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■ 学会発表
1. 2024/03/18 解析 SEA による管路内の音響解析に基づく管路適正化(第 51 回モード解析研究会)
2. 2023/10/13 固有振動数成分除去法によるマルチロータ型ドローンの吊り荷の制振(2023年自動車技術会秋季大会学術講演会)
3. 2023/08/28 振動低減のための見通しの良い減衰付与法(2023 v_BASEフォーラム)
4. 2023/08/21 Fundamental study on directivity of acoustic radiation from tire by using ray tracing method(Internoise 2023)
5. 2023/05/24 ダンパマス系を用いた衝突モデルのバネマス系モデルとの比較(2023年自動車技術会春季大会学術講演会)
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■ 所属学会
1. 2022/11~ 日本騒音制御工学会
2. 2021/03~ 自動車技術会
3. 2015/07~ 日本機械学会
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2021/04~2024/03  固有振動数成分除去法を用いた残留振動制御に関する研究 若手研究 
2. 2021/04~2023/03  振動エネルギーの伝達特性に着目した振動を伝えないトランスミッションの設計手法 競争的資金等の外部資金による研究 
■ メールアドレス
  kyoin_mail
■ 本学関連サイト
1. 「神大の先生」サイトページ Link