English
→神奈川大学公式ホームページへ
→神大の先生サイトへ
(最終更新日:2022-11-22 13:18:30)
ヤツハシ ジロウ
Yatsuhashi Jiro
八ッ橋 治郎
所属
神奈川大学 経済学部 経済学科/現代ビジネス学科
神奈川大学大学院 経済学研究科 経済学専攻(流通マーケティング・経営コース)
職種
准教授
■
専門分野
流通論, マーケティング論
■
著書・論文歴
1.
著書
現代マーケティング総論 (共著) 2011/09
2.
著書
流通総論 (共著) 2010/06
3.
著書
現代マーケティング論 (共著) 2006/04
4.
著書
マーケティング用語辞典 (共著) 2005/10
5.
著書
基本マーケティング用語辞典〔新版〕 (共著) 2004/11
6.
著書
流通新論 (共著) 2004/04
7.
著書
マーケティング辞典〔改訂版〕 (共著) 2003/06
8.
著書
ブランド要素の戦略論理 39-57頁 (共著) 2002/11
9.
著書
昭和・平成期の広告研究論文 (共著) 2000/11
10.
著書
現代の流通と取引 75-89頁 (共著) 2000/04
11.
著書
基本流通用語辞典 (共著) 1999/09
12.
著書
マーケティング辞典 (共著) 1998/07
13.
論文
顧客起点のマーケティング・チャネル 日本マーケティング協会「季刊マーケティングジャーナル」第84号 (単著) 2002/03
14.
論文
サプライ・チェーン・マネジメントにおける組織間関係 早稲田大学大学院商学研究科商学会「商経論集」第76号 (単著) 1999/03
15.
論文
マーケティング・チャネルにおける統御のメカニズム 早稲田大学大学院商学研究科「商学研究科紀要」第47号 (単著) 1998/11
16.
論文
マーケティング・チャネルにおけるリレーションシップ 早稲田大学大学院商学研究科商学会「商経論集」第74号 (単著) 1998/05
17.
論文
マーケティング・チャネル研究の新潮流 早稲田大学大学院商学研究科「商学研究科紀要」第45号 (単著) 1997/11
18.
論文
現代日本の消費者購買行動と小売業態 修士論文(早稲田大学) (単著) 1997/02
19.
その他
リビングスタイリスト資格試験3級公式テキスト 日本ライフスタイル協会 (共著) 2014/08
20.
その他
チャネル論とロジスティクス論の接点 日本商業学会第60回全国研究大会報告 (単著) 2010/05
21.
その他
顧客起点のチャネル・リレーションシップ 日本商業学会全国大会 (単著) 2002/05
22.
その他
チャネル・リレーションシップ研究の視座 日本商業学会関西部会 (単著) 2001/10
23.
その他
マーケティング・チャネルにおけるリレーションシップの基礎理論的研究 日本商業学会関東部会 (単著) 1998/09
5件表示
全件表示(23件)
■
研究課題・受託研究・科研費
1.
2006/04~
マーケティング・チャネルにおける製販関係の研究 個人研究
■
本学関連サイト
1.
「神大の先生」サイトページ
Copyright © Kanagawa University. All Rights Reserved.