(最終更新日:2024-12-10 22:57:01)
  クォン スンホ   Kwon Soonho
  權 純鎬
   所属   神奈川大学  経済学部 経済学科/現代ビジネス学科
   職種   助教
■ 専門分野
マーケティング, 消費者行動 (キーワード:心理的所有感,製品の大きさ知覚,マーケティング・コミュニケーション,消費者行動) 
■ 著書・論文歴
1. 著書  eスポーツ社会論   (共著) 2023/07
2. 論文  Effects of Offline Versus Online Promotional Media on Consumer Response  64(4),pp.416-429 (共著) 2024/12
3. 論文  製品の大きさ知覚の研究に関する文献レビュー 経済貿易研究 50,79-93頁 (単著) 2024/03
4. 論文  3D versus 2D: Effects of the number of dimensions of product images on perceptions of product size Journal of Consumer Behaviour  (共著) 2024/02
5. 論文  電子媒体の画面接触が決済サービスの コントロール感と心理的所有感に及ぼす影響 マーケティングジャーナル 42(3),51-62頁 (共著) 2023/01
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■ 学会発表
1. 2024/12/15 self-extensionとself-expansion の対比的検討(日本商業学会 第14回全国研究報告会)
2. 2024/12/15 消費者行動研究領域における複 数製品購入に関する体系的レ ビュー(日本商業学会 第14回全国研究報告会)
3. 2024/12/15 製品画像の立体性が消費者の購 買意思決定に及ぼす影響につい て(日本商業学会 第14回全国研究報告会)
4. 2024/11/17 複数の実体が擬人化された際の消費者反応(日本広告学会 第55回全国大会)
5. 2024/06/08 ブランドロゴにおける配色がブランドパーソナリティ知覚に与える影響(日本マーケティング・サイエンス学会 第115回研究大会)
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■ 所属学会
1. 2021/04~ American Marketing Association
2. 2021/04~ The Institute for Operations Research and the Management Sciences
3. 2019/09~ 日本広告学会
4. 2018/04~ 日本消費者行動研究学会
5. 2016/04~ 日本商業学会
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2024/04~2027/03  オンライン環境を考慮した製品の大きさ知覚に影響を与える視覚的要因の検討 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 
2. 2024/04~2027/03  製品・ブランド擬人化の促進要因としてのデバイスに関する研究 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 
3. 2022/04~2023/03  消費者物質主義の低下に関する探索的研究 その他の補助金・助成金 
4. 2021/04~2024/03  同一製品の形態の相違が消費者に及ぼす影響―デジタル財の利用促進に注目して― 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 
5. 2020/04~2021/03  商品の形態と心理的所有感が商品選択に及ぼす影響 その他の補助金・助成金 
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■ 講師・講演
1. 2022/09 「論文を読むことの意義:優れた研究とは?」(第1部)
■ 受賞学術賞
1. 2021/10 日本マーケティング学会 ベストポスター賞 (オンライン環境における製品の提示形式が重さ知覚と製品評価に及ぼす影響)
■ 担当経験のある科目
1. マーケティングⅠ(神奈川大学)
2. マーケティングⅡ(神奈川大学)
3. First Year seminar(神奈川大学)
4. 経済ゼミナール(神奈川大学)
5. マーケティング・コミュニケーションⅠ・Ⅱ(和光大学)
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